学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

本校の特色 学びの特色

毎日の生活を
自分なりのプランで。

通信制課程は全日制とくらべると、時間的な自由度が高くなっています。そのため、仕事をしたり、将来の目標をかなえるためのさまざまな取り組みをする時間があり、充実した生活を自分でつくっていくことのできる楽しさがあります。 中学校からの進学だけでなく、他校で1、2年間学んでからの入学や、一度就職してからの入学など、通信制課程への進学は多様になってきました。

学びたい単位を
自分で選べます。

学びたい科目を自分で選んで、学習の計画を立て、単位を取得し、自分の意志で目標の達成に向けて取り組んでいくことができます。 また、平日にもっと学びたい人のために個別学習指導も実施しています。

時間割の一例

時間割の一例

自分が履修している科目に時間だけ、自分の都合に合わせて出席します。

Lネットや
Googleクラスルームで、
自分のペースで
どこでも学べます。

Lネットは、好きな時にどこからでもインターネットを通してアクセスできる授業です。仕事や趣味の時間にあわせて自分のペースで学べ、好きな場所で集中して勉強に取り組むことができます。
また、先生と生徒、学校と家庭のコミュニケーションをペーパーレスで円滑に行えるGoogleクラスルームも活用しています。

Lネット 授業動画サンプル
べーシック英語b

〈 べーシック英語b 〉

古典B

〈 古典B 〉

生物基礎a

〈 生物基礎a 〉

Googleクラスルーム
Googleクラスルーム

本校の特色