2012 Topics

 石巻教育連絡事務所 竣工式

 
 
 
 

石巻地区のシャトルバス
運行の拠点として


 仙台育英学園と石巻地区を結ぶ新しい教育の拠点、石巻教育連絡事務所の竣工式が9月21日に挙行されました。

 事務所延床面積180.83 ㎡、鉄骨2階建て。10月3日からは仙台育英学園と石巻地区を結ぶ3台の石巻シャトルバスの運行も始まり、石巻地区に住む生徒の通学のための“シャトルバスステーション”としての機能も本格的にスタートしました。

 『石巻シャトル』は、万石浦(万石浦中学校前)をスタート。渡波(渡波駅前・渡波中学校)、湊(湊小学校)、NTT東日本石巻支店前、石巻駅(市役所前)を通って石巻教育事務所へ。そして大街道、大曲、東松島、矢本を通って多賀城校舎-宮城野校舎に到着します。朝は万石浦を6時35分に出発、帰りは宮城野校舎午後4時50分、多賀城校舎5時20分発となります。

  石巻シャトルの詳しい情報はここをClick!


石巻地区のシャトルバス
運行の拠点として


 石巻教育連絡事務所には、「自学自習」のための学習スペースが用意されています。朝にシャトルバスが到着する前や帰宅時に家族が迎えにくるまでのひとときの学習タイムとしても利用できます。さらにチューター学習も土曜日午後に行います。今後は通信制課程の生徒の学習の場としても利用できる態勢を整えていきます。


石巻教育連絡事務所
石巻市大街道北1-3-6
電話:0225 - 93 - 0861

 
石巻教育連絡事務所・通学用シャトルバスについての
お問い合わせはー


仙台育英学園 入試広報部
TEL:022-368-3718  Fax. 022-385-5024へ