2016 Topics

  陸上競技部 男子・女子、ラグビー部 激励壮行会

 
激励壮行会の様子
 
陸上競技部 男子・女子、そしてラグビー部…“逆転の仙台育英”の精神を胸に全国の舞台で奮闘します!!
 
大会日程

*男子第67回 全国高等学校駅伝競走大会(3年連続27回目)
女子第28回 全国高等学校駅伝競走大会(25年連続25回目)

 平成28年12月25日(日)
 京都市 西京極総合運動公園陸上競技場
 【女子】 10時20分出発 【男子】12時30分出発

*第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会(21年連続23回目)
 平成28年12月28日(水)11時15分〜【初戦】
 東大阪市花園ラグビー場第1グラウンド
 対 若狭東高校(福井)

 ▼大会結果はこちら
 

 陸上競技部 男子・女子、ラグビー部がそれぞれ全国大会に出場します。12月19日(月)、多賀城校舎グローリーホールを会場に選手たちを激励する壮行会が行われました。会場には応援に駆けつけた大勢の生徒のほか、毎日新聞社仙台支局長の永海 俊氏をはじめ、お越しいただいた多くのご来賓から力強いエールを送っていただきました。
 生徒会副会長の川嶋くんが「最後まで決して諦めない“逆転の仙台育英”の精神を発揮してください」選手たちを激励。陸上競技部、ラグビー部の各主将がそれぞれ壇上で応えました。

陸上競技部 男子 主将 三條くん
「上位入賞をめざし日々練習に励んできました。周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、師走の京都を駆け抜けます」

陸上競技部 女子 主将 伊藤さん
「部員16名全員が本番で入賞するため、自覚と覚悟を持って練習をしてきました。当日はテレビの前で応援をよろしくお願いします」

ラグビー部 主将 小林くん
「近年達成できていないベスト8の目標を必ず達成して戻ってきます。応援よろしくお願いします!」

 最後はチアリーディング部が、笑顔いっぱいの演技で選手たちを元気付けてくれました。また各新人大会等で好成績を残したラグビー部、硬式野球部、剣道部男子、書道部の代表生徒に加藤雄彦校長先生から賞状が渡されました。

 試合当日は、全国の強豪を相手に全力を尽くし戦い抜きます。選手たちへの温かい応援をよろしくお願いいたします!

激励壮行会の様子 激励壮行会の様子


 大会結果

*男子第67回全国高等学校駅伝競走大会
 26位 タイム…2:08:52
*女子第28回全国高等学校駅伝競走大会
 15位 タイム…1:09:53
*第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会
【1回戦】若狭東高校(福井)に勝利
【2回戦】中部大春日丘高校(愛知)に惜敗

 選手たちへの温かいご声援、ありがとうございました!