2014 Topics

  軟式野球部 ハワイ親善訪問

 
野球の環境が整い 人との出逢いに恵まれた ハワイでの充実した1週間
 
 

 昨年度、秀光の軟式野球部員の2、3年生計20名が、ハワイ州ホノルルにある私立名門校 Iolani School (イオラニ スクール)を訪れました。2014年2月2日から約1週間、部員たちは野球の練習試合をしたり、現地で日本語を学ぶクラスの生徒と一緒に授業を受けました。
 Iolani School には野球専用の大きなグラウンドが備えてあり、思いきり練習ができる環境が整っています。生徒たちは広大なキャンパスに驚きながらも、現地の生徒と交流を深め、ときには海でリフレッシュをして…と、充実した時間を過ごしたようです。

 今回、軟式野球部3年生の小野寺くん(中山小出身)、2年生の齋藤くん(新田小出身)の2人に話を聞きました。(※学年は2013年度インタビュー当時のもの)

秀光軟式野球部 ハワイ親善訪問インタビュー

 また、2年生の一部はこの親善訪問のあと、ひき続き学年行事であるILHA研修に参加し、さらに2週間、本学園の現地校であるI - Lion Hawaii Schoolで学びました。

  Iolani School での本校生徒たちの様子を写真でご紹介します。


写真をクリックすると拡大します