お知らせ

生徒会執行部に仙台育英学園オリジナルマスクが配布されました

オンラインオープンキャンパスで
頑張ってくれた証に

 先日同じくオンラインで開催された育英祭に参加した部活動に、オリジナルマスクが配布されたことをお伝えしました。*詳しくはこちら
 その後、加藤雄彦校長先生・加藤聖一校長室長先生から、オンラインオープンキャンパスに参加した生徒会執行部にも頑張った証としてマスクを渡したい、という強い思いを受けて追加で発注・配布がされることになりました。
 11月19日、生徒会のメンバーが宮城野校舎の中講義室に集まり、思い思いに集合写真を撮影しました。

  •  

“縁の下の力持ち”の活躍で
多くの方々に学校を知っていただけました

 新型コロナウイルス感染症の影響で、例年多くの方にご来校いただいていたオープンキャンパスはオンラインに。全4回のYouTubeライブ配信を行いました。
 もともとオープンキャンパスは生徒会執行部が中心となり動いていた行事です。オンラインになってもその姿勢は変わることなく、事前準備や司会進行、VTRなどで大活躍してくれました。
 結果、仙台育英学園高等学校の場合、全4回の総再生数が約1万2000回に。例年は全4回で計約2500~3000名の方にご来場いただいていたため、いつもと異なる形での開催ではありましたが、より多くの方に学校のことを知っていただける結果になったのではないでしょうか。