お知らせ

秀光 第2回オープンキャンパス

秀光中学校の入試問題に挑戦しよう!

 秀光中学校 第2回オープンキャンパスが7月18日(日)に開催されました。第1回目同様、参加人数に上限を設けるなどの感染症対策に加えて、連日の猛暑に対する熱中症対策なども徹底した上で実施。第2回目は秀光の入試問題を解いてみよう、という内容です。また、宮城野校舎をご案内するキャンパスツアーや入試についての説明も行われました。

 全体会で本校での学校生活や入試に関する説明を聞いた後は、実際に秀光中学校の昨年度(2020年度)の入試問題に挑戦してもらいました。国語や算数、社会などさまざまな教科の要素が入った問題や、英語は本校のブライアン先生によるリスニング音源を聴きながらのリスニングテストなど、秀光ならではの個性的な問題が出題されました。
 加藤先生と野坂先生による詳しい解説の中には、秀光中学校の授業と同じシミュレーションソフトを使ったものも。実際の授業を受けているような環境の中で、スクリーンに映された問題に真剣なまなざしで取り組む参加者の皆さんの姿が印象的でした。
 
  •  
  • キャンパスツアーの様子
 秀光のことをもっと知りたい! そんな方は下記からオープンキャンパスにお申し込みください。また、オンラインオープンキャンパスとして動画でも秀光についてご案内していますので、そちらもぜひご覧ください。
 

秀光中学校オンラインオープンキャンパス2021
《生徒会企画》