お知らせ

ILC青森ゴルフ体験学習

初めてのゴルフ、
仲間と楽しく体験しました

 

 10月26日(火)、ILC青森でゴルフ体験学習が実施されました。場所は八戸グランドサンピア(ホテル)のゴルフ場。生徒18名が参加しました。
 最初は講師の方から、クラブの握り方や安全上の注意などをお話しいただき、そのあとに目標を3か所設定し、得点制のゲームにして打ちっぱなしをしました。初心者が多く最初は空振りばかりでしたが、後半になるとボールに当たるようになってきて、ぐんぐん上達。ペアを組んで取り組んだので、仲良くなった生徒もいたりと交流の場にもなったようです。
  •  
  •  

ゴルフ体験学習 参加生徒からの感想文


少しずつ球があたるようになり
遠くに飛ばすことができました

K.Y
 今回ゴルフ体験を初めてやりました。最初はあまり球にあたらず、ただ素振りをしているような感じでしたが、時間がたつにつれ、球があたり、少しずつ遠くに飛ばすことができました。そして、今までスポーツでは、動いているボールを追ったりして、止まっているボールをねらって打つのは初めてで、大変でしたがとても良い体験ができたと思います。

最初はとても緊張しましたが
充実した時間を過ごせました

A.K
 私は初めて学校行事に参加しました。ゴルフは数回やったことがあるだけで初心者だったので、今回行事に参加するのは少し緊張していました。実際にゴルフを始めてみると、はじめの方はゴルフクラブにボールが当たらないし、あたっても飛ぶわけでもなかったのですごく難しかったです。先生方にクラブの握り方や使い方を指導してもらってからは、少しずつ飛ぶようになり、たまにいい当たりが出て100ヤード付近までボールが行くこともありました。後半はコツもつかめてきて、楽しみながら打ちっぱなしをすることができました。一緒の打席だった子もすごいいい子で、充実した時間を過ごすことができました。

楽しかったので機会があれば
また参加したいと思います

S.Y
 ゴルフ体験学習に参加するまでは、ゴルフをやったこともなければ見たこともありませんでした。普段学校とアルバイト以外、外に出ることはなく、運動もしていないので、とても軽い気持ちで参加しました。はじめてやってみて、思っていたよりもずっと難しくて、でも楽しかったです。体の使い方によってボールの向きが変わって大変でした。まったくといっていいほど知らなかった、ゴルフのルールについても知ることができたので良かったです。また機会があったら、ぜひ参加したいです。