お知らせ

ILC青森 『ボウリング教室』

今回は初めてボウリング場の
裏側を見学!貴重な体験でした

 11月11日(木)、ILC青森で後期ボウリング教室が八戸市内のボウリング施設を会場に行われ、17名の生徒が参加しました。
 今回もいつもどおり、最初にボウリングのルールなどの講義を受けました。また、今回はボウリング場の裏側を見学することができ、どのようにピンが並ぶのかなどを学ぶことができました。
 そしていよいよ実際にゲームを開始。得点を競い合いながら、仲間たちと思い切りプレーを楽しみました。ガーターばかりだった生徒も、アドバイスを受けて実践するとピンをたくさん倒せていたようでした。
 
 

ボウリング教室に参加して…生徒たちの感想

3回目の参加!次回はさらに
高い得点を目指します

M.S
 今回は3回目のボウリング教室でしたが、今回もガーターばかりでした。でも、先生がアドバイスしてくれたとおりにやってみたら1回で8本もピンが倒せてうれしかったです。あまりボウリングをやらないから毎回初心者に逆戻りしてて笑っちゃうくらいへたくそですが、次も参加して今回より高い点数を出せたらいいなと思います。
 

ストライクを取ったときの
盛り上がりが楽しかったです

K.K
 高校生活最後のボウリング教室、とても楽しかったです。はじめてボウリング場の裏側を見て、ピンや球がどのような仕組みで元の位置に戻されるのかが知れました。同じチームの人たちと仲良く楽しくボウリングをできて良かったです。ストライクを取ったときには拍手やすごい!など場の雰囲気がとても良かったです。
 
  •  
  •