お知らせ

第107回全国高等学校野球選手権大会御礼

ご支援くださった皆さまへ

第107回全国高等学校野球選手権大会に、宮城県代表として出場いたしました本学園硬式野球部は、皆さまの温かいご声援とご支援のおかげをもちまして、ベスト16という大きな成果を収めることができました。ここに謹んで厚く御礼申し上げます。

甲子園の舞台では、硬式野球部の選手たちのみならず、生徒会、チアリーディング部、吹奏楽部の仲間たちが心を一つにし、炎天下のなか力の限り応援を繰り広げました。選手と応援団が一体となって全力を尽くすことができたのは、ひとえに皆さまから寄せられた温かいお心遣いの賜物でございます。

振り返れば、鳥取代表・鳥取城北高校、島根代表・開星高校、そして大会屈指の好投手を擁する沖縄代表・沖縄尚学高校といった強豪校との試合はいずれも緊張感あふれる好ゲームであり、本学園硬式野球部にとってかけがえのない経験となりました。守備・投手・打撃のすべてにおいて高いレベルの相手と競い合えたことは、今後の成長に大きな糧となることでしょう。

本日8月18日、生徒たちは応援団を含め無事に帰仙いたします。どうか機会がございましたら、この夏、生涯に残る思い出を胸に刻んだ生徒たちに、温かいお励ましの言葉をおかけいただければ幸いです。

本学園といたしましては、これから3学年の生徒たちが希望する進路を実現できるよう、引き続ききめ細やかな指導を重ねてまいる所存です。今後とも変わらぬご支援とご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

令和7年8月18日
学校法人仙台育英学園
仙台育英学園高等学校
理事長・校長 加藤 雄彦