お知らせ

全生徒によるオンライン投票で、生徒会ネット総選挙を実施します

 
 本校の授業やホームルームなどオンラインでの取り組みが始まっていますが、生徒会総選挙もWebを使って開催されることになりました!
 生徒会執行部は、オープンキャンパスや文化祭などさまざまな学園行事で主体となって企画・運営をしています。毎年新しい会長・副会長を決める生徒会執行部役員選挙が行われているのですが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、生徒への告知・投票などすべての工程をClassiの機能を使って実施します。
 また、もう一つの新しい取り組みとして今まで生徒会執行部員のみで投票を行っていましたが、生徒会執行部の活動に生徒からの意見を広く取り入れるため、全生徒による投票で実施されることになりました。(*秀光コースは段階的に生徒会執行部と同一組織にする予定であるため、今年度の投票での参加はありません)

【選出する役員と定数】
会長1名、副会長(宮城野)1名、副会長(多賀城)1名、書記2名、会計2名

 立候補は現執行部員の2学年が対象となり、立候補者が各自で撮影した演説動画をClassiにて全生徒に配信。そして5月10日(日)、全生徒に総選挙用のClassiアンケートを配信し、11日(月)の午後5時まで投票を受け付ける日程となっています。