お知らせ

秀光 第1回オンラインオープンキャンパス

YouTubeでライブ配信!
新しい入試制度のご案内など、盛りだくさんです

 今年の秀光オープンキャンパスは、全3回のYouTubeを使ったオンラインライブ配信を予定しています。 第1回目は7月19日(日)10時から、アクリルボードを設置するなど感染症対策を行った上で開催されました。配信ではゲストとして本校卒業生の平野早矢香先輩(元オリンピック卓球選手)がコロナ禍に配慮し、遠隔でのライブ出演をしてくださいました。また、司会は中学校課程2年生の生徒会執行部 永井くん、大須賀くんが担当し、元気に進行してくれました。
 第1回目の内容は、ドローン撮影映像でのキャンパス紹介、在校生による学食メニューの食レポ、なぎなた部やロボティクス部など多彩な部活動紹介や、来年度入学生から大きく変わる入試制度のご案内など…。どれも見逃せない情報ばかりです。VTRを見たゲストの平野さんと、在学当時の思い出でも大いに盛り上がりました。

 第1回の映像アーカイブは下記からご覧いただけますので、今すぐチェックしてくださいね!

 

 第2回は8月23日(日)の14時から。IB(国際バカロレア)についても詳しくご説明します。皆さんチャンネル登録の上、どうぞお見逃しなく!