お知らせ

感染症対策として、学園寮 大志義塾の各個室にシャワーとトイレをつけました

一人部屋を完全個室化でより安全に

  •  
 
 本学園では、新型コロナウイルスに関連した感染症対策として、今年の5月、学園の寮「大志義塾」を他に先駆けて完全個室に改築しました。現在は留学生の女子寮として利用されています。
 大志義塾はこれまでも一人部屋でしたが、大きく変わったのは各個室にシャワーとトイレが取り付けられたこと。勉強部屋も広くなりました。
 春からオンライン授業もスタートし、部屋で過ごす時間が増えた寮生にとって、さらに快適に暮らせる環境となったようです。また、大志義塾以外の学園寮においても、各個室にシャワーとトイレの設置を順次進めています。

寮を利用している留学生の声

ダオ グエン バオ ゴックさん(ベトナム人留学生) 外国語コース1年
 前の部屋より広くなりました。1人の部屋ですから、勉強も部屋で集中できます。
 部屋にトイレやシャワーがついてとても便利です。

 

田博さん(中国人留学生) 外国語コース2年
 勉強が好きですから、いつも部屋で勉強しています!
 Wi-Fiもありますから、オンライン授業もしっかり参加しています。

 

タモンワン スメパニッチさん(タイ人留学生) 外国語コース1年
スメティニー オンソムバットさん(タイ人留学生) 外国語コース1年
 新しい部屋はシャワールームとトイレがあるのがいいです。みんなで使うのは少し不安でしたから。
 今は分散登校で部屋でオンライン授業を受けることも多いので、自分の部屋で勉強に集中できます。