学園紹介

学園の使命

仙台育英学園の使命

私学教育の発展を図り、独立した教育機関として民主的文化国家の形成に貢献し、世界平和と人類の福祉増進に寄与する。

運営目標

一、優良なる教員を集め設備を整備することは素より建学精神の普及徹底を図り勤務規定を励行する。
一、充実した教育を施し在校生も保護者も満足し得るように図る。
一、家庭人・社会人・国民・世界人として能く其の本務を尽くし得る人物を養成し、一般社会の信望を博することは勿論国の要望にも応える。

I-Challenge125

学校法人仙台育英学園は、私学であることを自覚しながら、創立125周年となる2030年までの達成を目標として掲げられたSDGs(Sustainable Development Goals)に対し、ESD(Education for Sustainable Development)の視点も取り入れた事業によって取り組む。そのために学校法人としてKGI(Key Goal Indicators)とKPI(Key Performance Indicators)を設定し、2030年10月1日までにKGIにおけるⅠ~Ⅴの全てでA評価となるよう努める。

教育目的

民主的文化国家の形成に貢献し世界平和と人類の福祉増進にも寄与するために、家庭人・社会人・国民・世界人として能く其の本務を尽くし得る人物を養成すること。

教育目標

「家庭人・社会人・国民・世界人として能く其の本務を尽くし得る人物」が指す人物像及 び備えるべき資質・能力・態度について、各学校・各コースにおいて 設定し、それを各学校・各コースの教育目標とする。

※各学校・各コースの教育目標の詳細は仙台育英学園高等学校「コース紹介」秀光中学校 「教育の特色」 でご覧ください。