コース紹介

文武両道を実現できる
独自のカリキュラムで
大学を目指そう!
フレックスコース 多賀城校舎男女

部活動に集中できるカリキュラムで文武両道を実現! 全天候型の多目的グラウンドやグローリーホールなど、充実した環境の中で勉強と部活動に集中できます。3年間、部活動に打ち込みながら推薦入試およびAO入試による大学進学を目指します。

こんな目標を持っている人へ

  • スポーツと学業を両立させたい
  • スポーツ推薦等による大学進学をめざす

フレックスコース4つのポイント

  1. 高校3年間を通して部活動に打ち込みたい生徒、更に大学への進学を希望する生徒のためのコースです。
  2. 希望に沿った科目を選択する単位制を採用し、学力向上のための選択科目を実施。文武両道を高いレベルで実現できるコースです。
  3. 1、2年次で国語・数学・英語の基礎学力を定着させます。2年次から生徒個々の進路に応じた進路指導を行います。
  4. 3年間部活動に集中しながら、スポーツ・指定校・提携校・公募制等の推薦入試やAO入試に対応できる実力と実績が身に付きます。

フレックスコース紹介ムービー(2018年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 部活動【硬式野球部】
信頼できる仲間に囲まれ、部活を頑張っています
佐藤くん 2年 (長命ヶ丘中出身)

 人見知りする性格なので入学時は不安でした。でもクラスメイトと仲良くなり、他のクラスの友達もできて学校が楽しくなりました。今は硬式野球部で毎日の練習に集中しているところ。試合で活躍できるよう頑張ります。

Student Voice 02 部活動【女子バレーボール部】
将来は進学も視野に入れて部活に集中しています!
門間さん 2年 (高崎中出身)

 バレーボールに全力を注げる環境で、毎日汗を流しています。チームワークが求められるスポーツですが、2年生の部員全員が同じクラスなので団結力は最強。練習への切り替えもできています。毎日充実しています!