コース紹介

部活動に集中できる
カリキュラムで
大学に現役で進学しよう!!
フレックスコース 多賀城校舎男女

部活動に集中できるカリキュラムで文武両道を実現! 全天候型の多目的グラウンドやグローリーホールなど、充実した環境の中で勉強と部活動に集中できます。3年間、部活動に打ち込みながら推薦入試およびAO入試による大学進学を目指します。

こんな目標を持っている人へ

  • スポーツと学業を両立させたい
  • スポーツ推薦等による大学進学をめざす

フレックスコース4つのポイント

  1. 高校生活3年間を通して部活動に打ち込みたい生徒、更に大学への進学を希望する生徒のためのコースです。
  2. A:アベレージ(平均一般)、C:チャレンジ(課外活動優先)、E:エンカレッジ(勤労体験)から選択する単位制を採用しています。
  3. 1、2年次で国語・数学・英語の基礎学力を定着させます。さらに2年次から進路に応じた科目内容を学習します。
  4. 3年間部活動に専念して推薦・AO入試で大学に現役進学。スポーツ推薦で首都圏難関大学に進学する生徒もいます。

フレックスコース紹介ムービー(2017年度制作)

在校生からのメッセージ

Student Voice 01 勉強と部活動との両立【ラグビー部】
ラグビーをしながら大学進学に備えます
渡邉くん 2年 (広瀬中出身)

 先輩が築いた伝統の重さを感じながら、ラグビーの練習に励んでいます。将来の夢は「料理人」です。栄養士の資格取得が可能で、部活動もできる大学を探しています。

Student Voice 02 勉強と部活動との両立【女子サッカー部】
サッカーも勉強もトップをめざします
齋藤さん 2年 (みどり台中出身)

 教育か看護系の道に進みたいので目指すは部活動との両立です。サッカーをアピールポイントに推薦入試が受けられるよう、成績でも良い結果を残したいと頑張っています。