教育と進路

〈教育の特色〉石巻教育連絡事務所「学習会」

石巻地区シャトルバス利用生徒のための「学習会」を、毎週土曜日に開催。

石巻教育連絡事務所は仙台育英学園と石巻地区を結ぶ教育の拠点。石巻地区と仙台育英学園を結ぶ3台のシャトルバスのためのステーションとして、また、仙台育英学園からの情報発信の場として、そしてシャトルバスを利用する生徒の通学前あるいは帰宅時のひとときの学習の場として機能しています。
さらに、毎週土曜日には「学習会」を実施。シャトルバスを利用する地域の生徒たちが事務所2階の学習スペースで、専任の先生の指導を受けながら学習に励むことができます。

「学習会」の概要

毎週土曜日の午後、都合の良い時間に

「学習会」のオープンは毎週土曜日の午後2時30分から6時30分まで。この時間の中で生徒は自由に学習室を利用できます。学習室内には専任の先生がおり、生徒たちは自分なりの勉強を進めていて分からないところが出てきたらいつでも質問できます。授業の復習や予習はもちろん、不得意科目の克服などにも最適な学習の場として利用することができます。
「学習会」利用の費用は無料。仙台育英学園では 同様に、迫教育連絡事務所(登米市迫町佐沼)、山形学習支援センター(山形市内) を設置して地元の生徒の学習のための支援を行っています。

石巻教育連絡事務所へのアクセス

 
石巻教育連絡事務所
0225-93-0861
〒986-0854宮城県石巻市大街道北1-3-6
石巻教育連絡事務所についてのお問合せ
仙台育英学園 宮城野校舎 入試広報部
022-363-3718