お知らせ

外国語コース 韓国 仁川ハヌル高校とのオンライン交流会

韓国の高校生と月に一度
文化交流しています

 本校外国語コースで、10月から韓国の高校との月1回のオンライン交流がスタートしました。交流活動が行われたのは、韓国の優秀な高校生が通う進学校、仁川ハヌル高校です。在仙台韓国教育院(韓国教育部の海外事務所)から紹介を頂き、交流活動することになりました。
 初回の交流活動は10月29日(土)。外国語コースで韓国語を選択して勉強している1年生の希望者13名と、ハヌル高校で日本語を選択して勉強している1年生の希望者24名が参加しました。第2回目は11月20日(土)、ハヌル高校の生徒たちが韓国の文化や日常生活や学校生活などについて紹介してくれました。12月開催予定の第3回目では、本校が日本について発表することになっており、外国語コースの生徒たちはその日のために準備を進めています。

韓国の可愛いお土産が
たくさん届けられました

 11月16日(水)には仁川ハヌル高校からのプレゼントが外国語コースの生徒に届くという嬉しい出来事も。これは、初回の交流会後、両校の生徒からお互いにお土産を送りたいという話が出たことがきっかけです。送られてきたのは韓国のお菓子や文房具、雑貨など。可愛いキャラクターがついたお土産に外国語コースの生徒たちは歓声をあげて手にとっていました。本校からのお土産は12月中送る予定です。