お知らせ

平成31年度 仙台育英学園高等学校 全日制課程入学式

将来世界のステージで活躍できる力を
3年間の高校生活で培っていきましょう

 本校多賀城校舎の桜の蕾が色づき始めた4月6日(土)、平成31年度 仙台育英学園高等学校 全日制課程入学式が挙行されました。多賀城校舎グローリーホール2Fを会場に、入学式は2回に分かれて行われ、午前は4コース(特別進学・外国語・英進進学・情報科学)、午後は2コース(フレックス・技能開発)の新入生が集まりました。これから、秀光コースを含めた計1149名が仙台育英学園高等学校の第110期生として、学園生活をスタートさせます。

 午前の式辞の中で、加藤雄彦校長先生は日本の経済に触れられながら「皆さんが将来日本人として世界に羽ばたき、政治や社会・経済・医療などさまざまな分野で活躍するとしたら、それは仙台育英学園が期待する卒業生のイメージです。それぞれが力を出せるよう、この3年間を大切にしてほしいと思います」と新入生に向けた激励の言葉をかけられました。
 午前は特別進学コース、午後はフレックスコースの代表生徒が宣誓し、これからの学校生活への抱負を述べました。


 
 
 
  • ▲午前の様子【特別進学・外国語・英進進学・情報科学コース】
  • ▲午後の様子【フレックス・技能開発コース】