平成17年5月30日
仙台育英学園父母教師会会員各位
仙台育英学園父母教師会
会 長 大 学 幹 男
 
 
平成17年5月30日午前11時
仙台育英学園高校多賀城校舎にて
 
 5月22日午前4時20分ころ、飲酒運転、信号無視など数々の法律を無視し、反社会的、非人道的行為を犯した暴走RV車運転手Sに対して、PTAは強い憤りを感じます。夢途中にして亡くなった3名の子供たちはこの残虐非道な犯行の犠牲者であり、今なお入院中の4名の子供たちをはじめ事故の惨劇を目の当たりにした子供たちの衝撃を思うとき、心が張り裂ける気持ちです。  
 
 今回の事故により、わが子を突然失い、あるいは負傷し、そのために保護者が精神的にも経済的にも困難な状況に立たされているものと思います。

 そこで、父母教師会としては専門家のご支援をいただきながら、同会の会則に基づき、特別 委員会を発足させ、被害に遭われた保護者を物心両面で支えることのできる「5.22被害者救援委員会」(仮称)をスタートさせたいと考えました。同委員会を立ち上げるにあたり、父母教師会会員有志と会長が委嘱する構成員によって発起人会を開催し、役員会の承認後、直ちに本格的な作業に着手したいと願っております。

  なお、救援活動は迅速かつ的確におこなう必要があり、父母教師会総会での総意を得ずに事後承認の形になることをご了承下さいますようお願い申し上げます。また、同委員会への連絡は、仙台育英学園高等学校宮城野校舎父母教師会事務局 佐竹伸彦、阿部義徳までお願いします。
 
電話:022-256-4141 内線511、512
 
 
<閉じる>