■仙台中央地区飲酒運転根絶パレード
 平成17年 9月20日(火)
 勾当台公園 市民広場

 
 
9月21日から秋の全国交通安全運動が始まり、
その前日の出発式に仙台育英の生徒たちが参加しました。
生徒会長の田邉良樹くんが、仙台中央警察長へ
飲酒運転根絶要請文を読み上げ、
そのあと吹奏楽部、仙台育英獅子太鼓、チアリーダー部が
パフォーマンスを披露。
式終了後には、仙台育英生を含めた参加者が
仙台市中心部の商店街をパレードしました。
   

■黙祷

 式のはじめに、5月22日の暴走RV車による交通事故で命を落とした3名の生徒たちの冥福を祈り、会場に出席した全員が黙祷を捧げました。
   
■飲酒運転根絶要請
生徒会 会長 田邉良樹くん

 「去る5月22日本学園第11回さつき祭ウォークラリー中、発生した交通 事故での、飲酒運転・居眠り運転・信号無視など数々の法律を無視し、反社会的、非人道的行為を犯した暴走RV車の危険運転に対して、時の経過とともに言いしれぬ 強い怒りを感じます。夢途中で命を奪われた3名の仲間を偲び、惨劇を目の当たりにした仲間の衝撃を思うとき、あらためて悲しみと怒りがこみ上げてきます。
  このような悲惨な事故は二度と発生してほしくないという願いから、私たち仙台育英学園高等学校生徒会が中心となって、飲酒運転撲滅署名運動を展開してまいりました。その結果 老若男女を問わない多くの県民からこの運動に対する多大なるご理解とご協力をいただいたことにより、交通 安全に対する関心の高まりを実感しました。
  どうか私たちの切なる願いを全県民共通の願いとして受け止めていただき、今後なお一層の徹底した飲酒運転撲滅の取り締まりや交通 安全の意識改革にご尽力・ご指導いただきますよう要請いたします」
   

■吹奏楽部による演奏
   
■仙台育英獅子太鼓 演技披露
   
■チアリーダー部 演技披露
   
■飲酒運転根絶パレード
   
 
   
   
BACK