*英進進学コース紹介Movie【2016年度制作版】
 
*英進進学コース 4つのポイント
 
1学年で公文英語・e-ラーニングを履修。すべての生徒の英語力を英検準2級程度まで引き上げることを目標とします。
 
英進進学コースの公文学習への取り組み
公文学習  英進進学コースでは、生徒の学習進展への個別対応を図るため、約20年近くにわたって公文式教材を導入しています。
  この取り組みが『月刊高校教育(2015年12月号)』で、公文式の導入事例レポートとして紹介されました。

「月刊高校教育 2015年12月号」(学事出版)掲載記事
(取材・文/ジャーナリスト多賀幹子氏)

KUMON公式ホームページ 関連記事
【「学校での公文式」高等学校・高等専修学校等】
 

英語・数学で習熟度に応じたレクチャークラスを1学年次に編制します。難関大学を目指す『特別選抜クラス(AJ)』も。


2学年AJクラスでは大学との連携授業を取り入れ、大学教授による出前講座や大学での講義の受講等を行います。


3年間を見通した進路指導体制を強化。大学進学希望者のほとんどが推薦・AO入試で志望の大学に現役進学しています。
 
 
在校生からのメッセージ
 
Student's Voice 01
e-ラーニング
パソコンで英語を学ぶ授業、
e-ラーニングに初挑戦!


飯尾 さん 1年 【多賀城中出身】

 ネット上で学ぶe-ラーニングの授業は初めての経験。自分のレベルで達成感が味わえます。大好きな学校の魅力を受験生に伝えられる生徒会役員をめざしています。
 
Student's Voice 02
部活動【ラグビー部】
大学進学を考えながら
部活動も力を入れています


安藤 くん 1年 【上杉山中出身】

 ラグビー部で練習をこなしながらレギュラーをめざしています。大学進学を視野に入れ、勉強も真剣に頑張りたいので、練習で疲れていても授業はしっかり聴きます。