|  
       初夏を思わせるさわやかな風の吹く土曜日の午後、 
        昨年秋から10ヵ月プログラム留学生として仙台育英で学んできた 
        海外からの留学生9名の修了式および送別会が 
        多賀城キャンパスのレオホールでおこなわれました。 
         
        ジェームス・グリーン先生による 開会の言葉に続いて、 
        加藤雄彦校長先生が留学生に修了証書を授与。 
        仙台育英で学んで間もなく10ヵ月を迎える一人ひとりに 
        将来に向けての励ましの言葉をかけられました。 
      留学生はもちろん、 
        留学生の生活面を支援したホストファミリーのみなさんも集まって 
        会場は熱気でいっぱい(参加者は総勢80名ほど!) 
        タイからの留学生、ワニット・ラーピンパンのギター弾き語りによる 
        タイ・ポップスが会場の雰囲気にさらに華を添えて…。  
        メインイベントはレオホール・ テラスでのバーベキューパーティー。 
        留学生たちが利用した國際交學館で仲良くなった秀光のドミトリー生も 
        かけつけて、パーティーはさらに盛り上がりました。  
         
        「次は大学で、あるいは社会人として… 
        将来、世界のどこかで、ぜひ、また会いましょう。 
        それまで仙台育英で学んだことを忘れないで」 
        との留学生代表のワニット・ラーピンパンの言葉が印象的でした。 
      この日の(まもなく訪れる別れの悲しさもちょっぴり加わった) 
        楽しい一時のもようを、写真で紹介しましょう。  
       |