平成24年度私立高等学校授業料の減免措置において、生徒と保護者の方から校長先生あてに手紙が届きました。 許可を得て当ホームページに掲載しましたので、是非ご一読下さい。
 なお、一部、固有名詞等は割愛、変更しています。



 手紙-1


 この度は、平成24年度私立高等学校授業料減免措置の特段のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。震災復興の最中、非常に厳しい財政状況であることは、重々承知しております。それにもかかわらず、私の高校生活に温かい支援をいただき、心より感謝申し上げます。

 今後とも、仙台育英の生徒らしく、更には特進の生徒らしく勉強に励み、自己目標達成に向け、最善の努力をすることを此処にお誓いいたします。これからも、何卒ご指導よろしくお願いいたします。

 結びに、御校の一日も早い復興を心よりご祈念申し上げ御礼とさせていただきます。


平成24年9月5日
特別進学コース 生徒・保護者



 手紙-2


 加藤雄彦校長先生におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 この度は、平成24年度私立高等学校授業料減免措置のご配慮ありがとうございます。

 今後とも半年になった高校生活、進路達成に向け、最善の努力をすることを約束いたします。

 非常に厳しい財政状況であることは、重々承知いたしております。私の高校生活に温かいご支援をいただき心より感謝申し上げます。これからもなにとぞご指導よろしくお願いいたします。

 御校の一日も早い復興を心よりご祈念申し上げ御礼とさせていただきます。


平成24年9月8日
M-フレックスコース 生徒・保護者



 手紙-3


 この度は、平成24年度授業料の減免を決定いただき、誠にありがとうございます。

 書面にてお礼をお伝えさせていただきますことをご了承くださいませ。

 震災さなかからの高校生活スタートで、親子共々、期待と不安が交差する中、加藤雄彦校長先生や担任の先生、部活動顧問の先生に見守られ、アドバイスをいただきながら充実した高校生活を送らせていただくことができております。本当にありがとうございます。

 おかげさまで、運動部でも中心選手として活動させていただき、部内の士気の高揚や後輩の指導等に励んでおります。部活動が高校生活を充実させているといっても良いでしょう。今後もさらに一歩、プラスワンを常に意識し、邁進して参ります。

 今後ともご指導のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


平成24年9月9日
英進進学コースII類 生徒・保護者