*全国高校駅伝応援および京都研修の感想文

 
 
 大阪のUSJでみんな一緒にジェットコースターに乗って怖くて楽しかったです。呂先生は一番怖かったようです。顔が白くなって、面白いですね。また、奈良公園で鹿に餌をやったり、金閣寺、銀閣寺などの有名な観光地に行きました。みんないっぱい写真を撮って、楽しい思い出になりました。
 旅行はとても楽しかったです。先生達有難うございました。
3年生 中国 洛陽出身



 
京都観光が一番いいと思います。日本では京都のお寺が体表的です。お寺に入って、平静な気持ちになりました。おもしろいです。昔の人はどうやってこのような大仏を造ることができたのかを考えさせられます。だから、面白いです。
3年生 中国 遼寧出身



 
大阪USJでいろいろなもので遊びました。一番印象的なのはジェットコースターでした。初めてだったのでちょっと怖かったです。一番遊びたいバイオハザードはしまっていたので、残念でした。奈良でとてもかわいい鹿をいっぱいいました。みんな、食べ物を買って鹿にあげました。在民さんは鹿に餌をあげたとき、かまれました。危なかったです。
 陸上部応援の日、風がとても強くて寒かったです。みんな、温かいジュースを買って、手で持っていたので、ちょっと熱かったです。
3年生 中国 洛陽出身



 
一番楽しかったことはジェットコースターに乗ったことです。呂先生は乗ったあとで、顔が白くなりました。大変でしたね。みんなは楽しかったです。先生、お世話になりました。有難うございました。
3年生 中国 遼寧出身



 
大阪USJはとても面白かったです。USJに行ってジェットコースターに乗りました。とても速くて面白かったです。その他には船に乗ってサメと恐竜が出るところまで乗って行きました。これも面白かったです。
 留学生たちと乗り物にも乗って食べ物も食べて一緒に遊んで楽しかったです。また、こんなプログラムがあればよいです。そして、USJ以外に他のプログラムも楽しかったです。
3年生 韓国出身 



 
大阪USJはとても楽しかったし、ジェットコースターは初めてだったので、ちょっと怖かったです。奈良の鹿はかわいくて、東大寺は雄大でした。その他には、京都の金閣寺はきれいでした。
2年生 中国 鄭州出身



 
私達留学生は一緒に京都に行きました。
 大阪USJに行きました。とても面白いです。小さい頃、私には観覧車が何のためにあるのか分からなかったです。鈍くてただ高いだけで、一度乗っただけで飽きてしまいました。ジェットコースターにループスカイダー、わくわくするような乗り物にしか、目が行かなかったのです。今なら、なんとなく分かるような気がます。
 奈良も行きました。奈良で鹿を見ました。とてもかわいいですよ。写真もいっぱい撮りました。研修旅行に行って良かったと思います。楽しかったです。
1年生 中国 山東出身



 
私は動物がすきです。中国にいるとき、たまに動物園へ行きました。でも中国の公園は奈良のように鹿がいません。奈良へ行きましたが、鹿が新鮮に見えました。とても嬉しかったです。新井先生と呂先生がいろいろ奈良の文化を教えてくれました。有難うございました。
2年生 中国 遼寧出身


←BACK