2013 Topics

『 STAND LIVE MEMORY 2013
 supported by 仙台育英学園 " I-Lion Day "』

 
 
 

 『 STAND LIVE MEMORY 2013
 supported by 仙台育英学園 " I-Lion Day "』
Date fm の特別番組として放送されます。

放送日:5月22日(水) 19:00〜19:55

 5月9日(木)、5月22日の" I-Lion Day "を前にして、飲酒運転根絶のためのプロジェクト『 STAND〜Sendai Takes Action No Drinking & Driving 』が仙台サンプラザを会場にして行われました。仙台育英生徒会が中心となって、Date fmと共に2009年から始まったこのプロジェクトは、今年で4度目を迎えました。仙台育英学園の生徒だけが参加するスペシャルライブです。
 司会はDate fmのアナウンサーの名護ひと美さん。最初に、ステージ上に生徒会の原くん(特別進学コース)が本学園多賀城校舎のメモリアルストーンにも刻まれた詩『夢の途中』を朗読してくれました。
 続いて、生徒会長の神宮さん(英進進学コースⅡ類)の挨拶では、飲酒運転による事故は未だ完全には無くなっていない現状を挙げ、「一日も早く理不尽で悲惨な事故をこの世から消すことが、私たち仙台育英生としての使命であると心に刻みたいと思います」と強い決意を述べました。


 今回のステージは、『 STAND 』プロジェクトの趣旨に賛同してくださった、仙台出身の2組のアーティスト、KI-YOさんと、ハジ→さんがライブパフォーマンスを披露してくださいました。その様子を紹介いたします。

 LIVE 1  KI-YO(清貴)

 LIVE 2  ハジ→
各アーティスト名をCLICKすると詳細ページが開きます




 ライブの時間はあっと言う間に過ぎ、アーティストの皆さんには、たくさんの心に残る歌や話を届けていただきました。本当にありがとうございました。
 仙台育英学園は、これからも学校全体が一丸となり、飲酒運転根絶のための活動を続けていきます。


   …ライブの後に… 

 ライブ終了後にアーティストの方々と、生徒会執行部・チアリーダー部による交流会がありました。