2016 Topics

 2016 オープンキャンパス in MIYAGINO Campus

 
先輩たちが過ごす宮城野キャンパスで学園生活を見学・体験してみよう !!
 
 
2016オープンキャンパスのお知らせとスマホサイト
 

 第1回目のオープンキャンパスが6月25日(土)、宮城野校舎でおこなわれました。当日は380名を超える中学生と保護者の方々に足を運んでいただき、宮城野キャンパスで学園生活を送る先輩の姿を実際に見て、体験できる催しとなりました。

説明会では、昨年東北大会に出場した
吹奏楽部によるステージ披露も

 まず本学園の紹介などを行う説明会がゼルコバホールで行われました。毎年オープンキャンパスは生徒会執行部が中心となって開催され、生徒ならではの視点からも学校紹介があります。第1回のステージは昨年東北大会出場*を果たした吹奏楽部が登場! 『マーチ・スカイブルー・ドリーム』など、マーチやラテンのリズムに合わせ3曲を披露し、ソロ演奏や楽器パートごとに華麗な音色を響かせると会場からは拍手が沸き起こりました。
 続いて入試広報部の澤田教頭先生から、映像や資料などでの本学園の紹介が。各コースや入試日程、推薦入試を利用することでの特典について説明がありました。
*「平成27年度全日本吹奏楽コンクール 高等学校小編成の部」


生徒執行部の案内で
授業や特別教室をめぐるキャンパスツアーへ


 説明会のあとは、グループに分かれてのキャンパスツアーが始まりました。生徒会の生徒が先頭に立ち、各教室を案内しながらパソコンで学ぶ英語の授業「e-ラーニング」、外国語コース国際バカロレア(IB)のイマージョン授業の様子や、茶道、情報科学コースなどの様子を見てまわりました。また音楽室や図書室、パソコン室、体育館などの特別教室の見学も。各教室や施設で生き生きと学ぶ先輩たちの姿を直接目にすることができる時間となりました。

 そして最後は、大食堂ローズホールや外のテーブル席で楽しいランチタイム。開催される毎に変わる、お楽しみのメニュー第1回は「甘辛てりやきからあげ丼」が登場しました。
 当日は栄光1階オークルームで個別相談会も同時開催。仙台育英の入試や学園生活に関することなど、なんでも質問することができます。

▲授業見学【茶道】
▲授業見学【イマージョン授業】
▲キャンパスツアー【コンピュータールームWin1】
▲キャンパスツアー【G.P.ホール】
▲プレゼント【オリジナルキューピーストラップ】

▲プレゼント【当日、お好きなものを選べます】