| 
  
  
    |   | 
  
  
      | 
  
  
    |   | 
      | 
  
  
     仙台育英学園高等学校の一般入学試験が2月3日(木)に行われ、2月5日(土)に合格発表、2月11日(金)に各コースで合格者のための『合格者ガイダンス』が開催されました。 
     『合格者ガイダンス』は、宮城野校舎、または多賀城校舎でコースごとにおこなわれ、入学後の学園生活や進路などについて先生方や在校生が紹介。各コースに多くの合格者が出席しました。  | 
     
     
  | 
  
  
    |   | 
      | 
  
  
    
      
        
          
            | ■特別進学コース | 
            : | 
            宮城野校舎 大会議室 | 
            10:00〜 | 
           
          
            | ■外国語コース | 
            : | 
            多賀城校舎 NCホール | 
            10:00〜 | 
           
          
            | ■英進進学コースI類 | 
            : | 
            多賀城校舎 グローリーホール | 
            10:00〜 | 
           
          
            | ■英進進学コースII類 | 
            : | 
            宮城野校舎 大会議室 | 
            14:00〜 | 
           
          
            | ■T-フレックスコース | 
            : | 
            多賀城校舎 グローリーホール | 
            14:00〜 | 
           
          
            | ■M-フレックスコース | 
            : | 
            多賀城校舎 サウスウイング | 
            14:00〜 | 
           
          | 
       
            
    
  | 
  
  
    |   | 
  
  
    授業や部活動の様子など“生の声”に 
        合格した中学生はワクワク!! 
         
       2010年春に誕生した『英進進学コースII類』のガイダンスの様子を覗いてみました。教頭先生によるコース全体の説明に続いて、1年生の3人、小川くん、佐藤くん、伊藤くんが壇上に立ち、毎日の授業のことや部活、資格取得などの学園生活について話しました。
  | 
  
  
    |   | 
  
  
    
      
        「情報系の大学進学を目指すコースです。各教科、先生方は親切にご指導してくださるので、とても楽しい授業です。また、友達同士で日々、切磋琢磨しています」 
                    英進進学コースII類 1年 小川 雄大くん(宮城野中出身)  | 
          | 
       
      | 
  
  
    |   | 
      | 
  
  
    
      
        「勉強と部活の両立ができて、あらゆる可能性が広がるコースです。私が所属しているライフル射撃部は、部員全員が全国レベルの選手です!」 
         
                    英進進学コースII類 1年 佐藤 祥樹くん(中野中出身)  | 
          | 
       
      | 
  
  
    |   | 
      | 
  
  
    
      
        「入学して5ヶ月後には全員が情報処理検定3級を受験します。私たちが学んでいる情報の授業は将来、企業に勤めた際に役立つものです。資格の有無は大学進学にも影響します」                         
英進進学コースII類 1年 伊藤 一輝くん(宮城野中出身)  | 
          | 
       
      | 
  
  
    |   | 
      | 
  
  
    |  3人の説明に合格した中学生は少し緊張した面持ちでしたが、これから始まる高校生活にワクワクした様子で耳を傾けていました。 | 
  
  
    |   | 
      |