『宮城野萩だより』Vol.19
Topics
 
学園創立者顕彰碑と
交通安全地蔵尊参拝、
メモリアルストーンへの献花
   
 暴走RV車による事故から6年。この事故と飲酒運転根絶への願いを風化させない目的で、今年も福島県会津若松市・飯盛山にある学園の創立者 加藤利吉先生の顕彰碑および交通安全地蔵尊への参拝、そして多賀城校舎の慰霊碑メモリアルストーンへの献花が実施されました。
 学園創立者顕彰碑および交通安全地蔵尊への参拝は、本校硬式野球部員2,3年生62名により4月23日(土)におこなわれました。この参拝は、昨年までは事故のあった5月に実施されてきました。今年は3月11日の東日本大震災で亡くなられた方を慰霊し、被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈願することも目的として、1ヵ月ほど早い時期の実施となりました。
 多賀城校舎の一角にあるメモリアルストーンへの献花は、5月21日(土)に実施されました。メモリアルストーンの後ろには、亡くなられた齋藤大君、細井恵さん、三澤明音さんの3人の遺影が飾られ、秀光の1年生と4年生、そして仙台育英各コースの1年生の代表がそれぞれ白いカーネーションを碑の前に供え、3人の冥福を祈りました。
 また、5月末から6月下旬にかけては、外国語、英進進学I,II、T&M-フレックスコース1年生の『フレッシュマン・デイ 会津研修』が実施されました。
▲会津若松 飯盛山 学園創立者顕彰碑・交通安全地蔵尊にて
 
▲多賀城校舎 メモリアルストーンにて
   
   
宮城野萩だよりVol.19もくじへ