『宮城野萩だより』Vol.21
 
Report
 

第33回まつりインハワイ

まつりインハワイに参加して


 まず始めに、生き生きフラ同好会会員募集中です。ぜひ見学に来て下さい。
 私はフラ同好会で二年間楽しく練習をしてきました。二年前に一期生がまつりインハワイに参加し、大変貴重な体験をした話を聞いていたので機会があれば参加したいと夢に思っていました。三月に先生から「チアリーダー部とフラ同好会でハワイに行って仙台育英学園のPRと震災支援をいただいたお礼に踊りましょう。」と話があり私は即OKの返事をしました。
 六月八日から三日間のイベントが開催されました。初日はフラの聖地クヒオビーチフラマウンドで海を見ながら踊りました。トップバッターで大勢の観客を前に緊張しましたが気持ちよく踊ることができました。二日目は午前中にチアリーダーのステージを見学に行き元気いっぱい明るく演技している生徒達を見てテンションが上がり私も踊ってしまいました。午後にはそのテンションのままロイヤルハワイアンセンターの青空の下パームツリーに囲まれた広場で踊りました。出会いの広場に相応しく観客との距離が近く一体感を味わうことができ感動しました。最終日のパレードでは涙が止まりませんでした。「津波大変だったね、スマイル・スマイル、仙台頑張れ!」など観光客の方や地元の方からの声援がたくさんあり改めて人の温かさに感謝しました。
 今回PTA活動の一環として、フラを通してたくさんの出会いや学びを体験させていただきありがとうございました。

【秀光中等教育学校4年 母】
 
 
宮城野萩だよりVol.21もくじへ