学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC青森 INFORMATION

2021.07.14

2021年度ILC青森ウォーク

白浜海水浴場から種差天然芝地まで、
仲間たちと楽しくウォーキング!

 6月26日(土)、ILC青森の毎年恒例の行事「ILC青森ウォーク」が開催されました。
 今回は、白浜海水浴場から種差天然芝地までの遊歩道を歩きました。参加した生徒は20名。長く感じられる道のりも仲のいい友達と会話しながら歩くとあっという間!初めて話した人と仲良くなって交友関係が広まった生徒もいました。

 

ILC青森ウォーク 参加生徒からの感想文


知らなかった景色を見ながら
知識も増えました

A.N
 私は今回初めて青森ウォークに参加しました。話をきいたことはあったのですが、どういうものかなと思っていたのですが、歩いてみると、知らなかったことや物をいろいろ見て知ることができて、すごく良かったなと思いました。また、普段あんまり歩くことがないのですが、自然が近いところを今回たくさん歩いて、いい運動ができたと思いました。つかれたけど楽しかったです。

普段は行かない場所でしたが
また行きたいと思います

M.N
 八戸が地元でたくさんの自然を感じられたのと、見たことのない岩を見たりできて、とても楽しかったです。普段だと絶対行かないところをみんなとゆっくり散策できました。見たことないお花も見れました。また行きたいと思います。

海やきれいな花を見ながら
貴重な体験ができました

K.K
 初めてあの道を通ったけどかなり疲れたし日焼けもしました。ぼくは海を見るのが好きなので楽しめました。タンポポに似た花がたくさんあってきれいでした。たぶん、貴重な体験ができたと思います。

ILC青森