学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC青森 INFORMATION

2022.12.20

ILC青森 スケート教室

初対面の生徒同士でも
教え合いながら楽しく滑りました

 ILC青森でスケート教室が12月7日(火)、YSアリーナで行われました。参加生徒は47名でした。
 久しぶりに滑る生徒が多く、感覚を思い出しながら楽しんでいました。初めて会う生徒同士で助け合いながら楽しく滑る場面も見られました。
 
 

スケート教室に参加して…生徒たちの感想

久しぶりでしたが教えてもらいながら
楽しく滑ることができました

Y.S
 
 久しぶりのスケートであんまりすべれなかったけど、転ばずに滑れたので良かったです。先生に滑り方のコツを教えてもらったり、初めて会ったけど一緒に滑ってくれた友達にも教えてもらいながら楽しく滑ることができたので、スケート教室に参加できてよかったです。
 

友達の助けのおかげで頑張って
乗り切ることができました

Y.M
 
 久しぶりにスケートをしました。小学生のころは滑れたのですが、今回は、最近運動をしていないせいか、あまりうまく滑れませんでしたが助けてくれる子がいたおかげでなんとか頑張って乗り切ることができました。またスケート教室に参加する機会があれば、今回よりもうまく滑れるようになりたいと思いました。
 

最初立つこともできなかったのが
コツをつかんで滑れるようになりました

K.S
 
 最初は、スケートリンクの上に立つことすらできなかったけれど、コツをつかんで滑れるようになりました。講師の方に「バランスが取れてて上手」ってほめられてうれしかったです。スキーと似ているようで全然違ったので難しかったです。あまりスケートを滑る機会がないので、とても充実した1日になりました。これからも体を動かしていきたいです。
 
 

参加者の半分以上が上手だったので
私ももっと滑れるようになりたい!

M.M
 
 数年前にスケートの経験があったので、もっと上手に滑れると思いました。下手だから変なところに力が入っていた気がします。体力もなくて疲れがたまったけれど少しずつコツがつかめてうまくなっていくのを実感できて楽しかったです。参加者の半分以上がスケートが上手で本当にびっくりしました。卒業するころには私もビュンビュン滑りたいです!
 
 

仲の良かった友達とも再会!
ほかの行事にも参加したいと思います

Y.U
 
 今日は、中学2年生の時ぶりにYSアリーナに行きました。思っていたより滑ることができました。中学校の時に仲の良かった子ともまた再会できて、楽しく行事に参加できました。これからもまだ行事があると思うので積極的に参加していきたいと思います。今からとても楽しみです。

ILC青森