学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC青森 INFORMATION

2023.05.30

ILC青森 前期ボウリング教室

初対面でも友達になる生徒も!
交流の良い機会となりました

 5月11日(木)、ILC青森でボウリング教室が八戸市内のボウリング施設を会場に行われ、20名の生徒が参加しました。
 最初にボウリングのルールなどの講義を受けました。スコアの見方を詳しく教えていただき、倒れたピンがどこに行くのかを見学するなど貴重な体験ができました。
 そしていよいよゲーム。2回行い、スコアを競いました。同じチームになった初対面の人とも友達になれた生徒もいたようで、良い交流の機会になりました。
 
 

ボウリング教室に参加して…生徒たちの感想

初参加でも少しずつ上達!
また参加したいと思っています

K.K
 今回初めて参加してみて、最初はガターが多くあまりピンを倒すことができなかったけど、徐々に倒せるようになり、スペアやストライクを取ることができました。同じレーンの人とも一緒に喜んだりすることができたので楽しかったです。また次のボウリング教室にも参加してみたいと思いました。
 

狙った通りにピンを倒せたときは
最高の気分です

H.A
 ボウリングを今回小学生の時ぶりに挑戦しました。あまり上手にはできませんでしたが、狙った通りにピンを倒せたときはとても嬉しかったです。1度だけストライクを出すこともできました。一緒にプレイしてくれた子たちと楽しくけがすることなくボウリングができて良かったと思いました。
 

同じレーンの人たちと
ハイタッチで盛り上がりました

A.K
 ボウリングをするのは、去年に参加したボウリング教室ぶりで、上手にできるか不安でしたが、去年参加した時よりもスコアがよくなっていてうれしかったです。また、同じレーンの子や私がスペアやストライクを取ったら、ハイタッチをして盛り上がれたので楽しかったです。
 

みんなで一緒に笑って
ガターでさえも全力で楽しめました

Y.T
 初めてのボウリング教室で、上手く投げれるかなという気持ちよりも初めて会う人ばかりなので楽しめるかなという気持ちのほうが大きかったです。でも、実際には真逆でした。とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまって悲くなったほどです。同じレーンの子や先生方と一緒に笑って、ガターになっても全力で楽しむことができました。ストライクとスペアを出すことができてうれしかったです。
 

ILC青森