学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.01.31

ILC青森 『スケート教室』

初心者も経験者も楽しく滑って
いい思い出になりました

 ILC青森でスケート教室が12月14日(火)、YSアリーナで行われました。参加生徒は37名でした。
 八戸市や周辺の地域では、小学生の時にスケート授業をすでに経験している生徒が多く、滑る感覚を思い出しながら楽しんでいました。初めての生徒もスケート協会の方の指導を受けて、滑ることができたようです。
 
 

スケート教室に参加して…生徒たちの感想

卒業前に最後のイベントで
思い出作りができました

R.K
 
 スケート教室に参加してよかったこと思うことがいくつかあります。
 1つ目は、いろいろな人と交流できたことです。普段、私たちは一人ひとり個人で学校に通っていて他の人と交流する機会がないのですが、スケート教室では近くにいる人とお話をすることができてうれしかったです。
 2つ目は、スケートを久しぶりにできたことです。めったに行く機会がないので久しぶりのスケートはとても楽しかったです。他にも、先生方や指導の方がスラスラ滑っている姿はとてもかっこよかったです。何より、全員がけがをすることなく終われたことはとてもよかったと思いました。あと少しで卒業ですが、最後のイベントで思い出作りができて良かったです。
 

初対面の人と一緒に滑り
仲良くなりました!

A.K
 
 スケート教室に参加してみて、すごく楽しい時間を過ごすことができました。スケートをするのは、すごく久しぶりだったのですが、いろんな先生に教えてもらいながら最後には人並みに滑ることができたのでよかったです。
 やり始める前には、初めて会った子が話しかけてくれました。そしてずっと時間が終わるまで一緒に滑りました。その子はスケートがとても上手でしたが、私のペースに合わせて滑ってくれました。その子は明るくてよく話をしてくれる人で、スケート教室が終わるまですごく楽しく過ごすことができました。参加してみて人と楽しく滑ることもできて、またスケートもやり始める時よりは上手に滑ることができたのでよかったです。
 

久々のスケートはとても楽しかったので
今後もまた滑りに来ようと思っています

I.Y
 
 スケート教室に参加してみて、すごく楽しい時間を過ごすことができました。スケートをするのは、すごく久しぶりだったのですが、いろんな先生に教えてもらいながら最後には人並みに滑ることができたのでよかったです。
 私はスケートを久しぶりに滑ったので楽しみだったのと、転んでしまわないか不安でした。靴を履くとき、はき方も忘れてしまい本当に久しぶりに滑るんだと実感しました。いざリンクに上がってみると、とてもツルツルし驚きました。それでも転ばずに滑れたのでよかったです。また、滑っている途中、昔よりも転びそうになることが多く、筋力の低下を感じました。なので将来の自分の体のために、毎日少しずつ散歩や筋力トレーニングをしたいと思います。最後に久しぶりに滑ると楽しいので、1年に1回くらいはスケートを滑りに行きたいと思いました。
  •  
  •  

INFORMATION