学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.06.01

ILC青森 前期ボウリング教室

親睦を深め合いながら
楽しくリフレッシュできました

 ILC青森でボウリング教室が5月12日(木)、八戸市内のボウリング施設を会場に行われました。今回は21名の生徒が参加しました。
 今回もいつもどおり、最初にボウリングのルールなどの講義を受けました。スコアの見方を詳しく教えていただき、ピンを実際に持つなど貴重な体験ができました。
 そしていよいよ実際にゲームを開始。2回行い、スコアを競いました。同じチームになった初対面の人とも友達になれた生徒もいたようで、良い交流の機会になりました。
 
 

ボウリング教室に参加して…生徒たちの感想

ボウリングを通してみんなと
打ち解けることができました

H.T
 ほとんど初対面の人たちでしたが、楽しむことができて良かったです。先生方も明るく、時にはアドバイスもしてくださいました。久しぶりの運動で体を動かせたのもうれしかったです。僕は人と話すのがあまり得意ではなかったけど、少しだけみんなと話して打ち解けることができてよかったです。
 

気分転換や運動不足解消
になりました!

M.U
 今回ボウリング教室に参加できて本当に良かったです。同じチームになった人と友達になることができたし、スペアとストライクを1回ずつとることができました。家にいることが多いので気分転換や運動不足解消にもなりました。とても楽しかったです。
 

みんなで楽しくプレーできたのは
良い思い出になりました

F.S
 ボウリング教室に参加するのは今回で3回目でした!私は2レーンで、仲良しの子と、初めましての子とのチームでした。最初はガーターばかり出していましたが、少しずつ慣れていって、ストライクも1回出すことができました!チームみんなで楽しくボウリングを行うことができたと思います。とても良い思い出になりました★
 

前回よりボールを正確に
投げられるようになりました!

M.O
 私は今回で2回目のボウリング教室でした。ボールは安定してほぼ毎回レーンの中心を転がっていたのですが、ストライクではなく8本だけ倒れることが多々あり、悔しかったです。しかし、2ゲーム目の第10フレームの2投目で難しいスプリットでスペアをとり、3投目まで投げられたのでうれしかったです。前回より、ボールを正確に投げられるようになり、ボウリングをより楽しむことができました。
 

INFORMATION