学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.05.25

ILC沖縄 宮城野校舎とのeスポーツ交流会

宮城野校舎eスポーツ部と
ILC沖縄eスポーツ部との
第1回合同練習会を実施!

  •  
  •  
令和4年5月25日(水) 仙台育英学園高等学校 文化会学芸部 eスポーツ部とILC沖縄eスポーツ部との「第1回合同練習会」が実施されました。ゲーム内容はフォートナイトをメインとしたオンラインゲーム。eスポーツに不慣れなILC沖縄の生徒に対して、宮城野校舎eスポーツ部の生徒はディスコードで音声を繋ぎマンツーマンで色々と技術指導を行う形式をとりました。はじめはお互いに緊張して、会話が進まない状況から、ゲームを進めていくうちに効果的な操作方法やゲームの戦略などをアドバイスしてもらうまでになりました。続けて、第2回、第3回と合同練習会を開催していきます。

生徒の振り返りシートから
(一部抜粋)
 

・最初は緊張したけど、少しずつ話せるようになって楽しく交流できたので良かったです。
・建築のやり方を詳しく教えてくれて、次は一人でやるとしても楽しんでプレーできると思います。
・たくさんお話して、コミュニケーションをとることができた。いろいろなことを教えてもらった。
・壁の作り方や、階段の作り方を少し覚えてきました。
・組んでくれた方がサポートしてくれてボタンの位置を変えて試合で使うことができた。そして勝つことができた。
・緊張していたのでなかなか自分が出せなかった。次はもっと自分が出せるように頑張ります。
・最後の試合の時、敵が近くにいてやばそうだったけど、見捨てず助けてくれた時めちゃめちゃうれしかったです。
・建築の練習の時にうまくなっているよとか、声掛けしながら教えてくれて、とってもわかりやすかったし、楽しかったです。
・もっとゲームが上手になりたい。コツがつかめるように練習頑張る。
 
【問合せ】
電話番号 098-930-4111
〒904-0021
沖縄市胡屋2丁目6番17号
《問合せ時間 9:30〜17:30》

INFORMATION