学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.06.10

ILC沖縄 ライフル射撃活動報告

体育スクーリング
と部活動を通じて
ライフル射撃が
本格始動!

新しい施設で、新しい活動がスタートしています。その名も「ライフル射撃」。沖縄県内でも、活動している高校はILC沖縄を含めて2校しかありません。新校舎「栄光」の体育実習室1では、体育のスクーリングが行われていますが、そのスクーリングにライフル射撃競技が取り入れられています。同時に、ライフル射撃部も立ち上げ現在部員は8名。ビームライフルとビームピストルを取り入れ、大会出場も目指します。
指導には、日本ライフル射撃協会理事でもありTOKYO2020公認審判のご経験もある仲本渚先生を相談役顧問に迎え、初心者にも丁寧に分かりやすく教えていただいています。また、日常的な指導として、国体優勝経験もある宮城汐李さんに補助指導コーチとして入っていただいています。スクーリングに参加している生徒は、真剣そのもの。重い銃を持ちながら照準を合わせて引き金を引くという一連の動作は、集中力が増し心が落ち着くという効果もあるようです。部員も引き続き募集中!みんなが初心者なので「新しいものに取り組みたい」というちょっとした勇気があれば大丈夫。放課後、体育実習室1でお待ちしています。
 
【問合せ】
電話番号 098-930-4111
〒904-0021
沖縄市胡屋2丁目6番17号
《問合せ時間 9:30〜17:30》

INFORMATION