学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.07.12

2022年度ILC青森ウォーク

約3kmの長い道のりも
仲間たちと一緒に楽しく歩けました

 6月25日(土)、ILC青森の毎年恒例の行事「ILC青森ウォーク」が開催されました。
 今回は、白浜海水浴場から種差天然芝地までの遊歩道を歩きました。参加した生徒は51名。気温30度を超える中でしたが、水分補給をしながら楽しく歩くことができました。友達をつくることができた生徒も多く、充実した時間となったようです。

 

ILC青森ウォーク 参加生徒からの感想文


海がきれいだったので次は
家族や友達と歩きたい

R.U 
 普段、まったく運動しないので体を動かすよい機会になりました。友達もできてうれしかったです。海がとてもきれいだったので、また改めて家族や友達と来たいなと思いました。
 砂浜でだいぶ体力を削られましたがよい運動になりました。明日の筋肉痛が楽しみです。

可愛い植物がたくさんあって
写真をたくさん撮りました

M.F
 初めて海岸沿いを歩いたこともあり、とても楽しかったです。また、友達と参加して、珍しい花を見ながら歩くのがすごく良い思い出になりました。植物や海岸はとてもきれいでたくさん写真を撮れてよかったです。もしまた行く機会があったらじっくり植物を観察したいです。


新しい友達もでき、疲れより
楽しさのほうが大きかったです

S.M
 今日はとても暑かったから、思っていたよりもたくさん体力を使いました。でも友達と話しながら歩いたので、疲れよりも楽しさのほうが大きかったです! このウォークで新しい友達が2人できてとても充実した活動になりました。


海を肌で感じながら
楽しく歩けました

F.N
 初めてのウォークで、私は普段全然運動をしないので、歩くの大変だろうな~と思っていました。実際大変で、みんなより歩くペースは遅かったけど、海の近くを歩いたことがなかったので、砂浜って歩きづらいんだな~と思ったり、波の音いいな~と思いながら歩けて楽しかったです。

INFORMATION