学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.11.30

ILC青森 後期ボウリング教室

チームでスコアを競いながら
親睦も深まりました

 11月10日(木)、ILC青森でボウリング教室が八戸市内のボウリング施設「ゆりの木ボウル」を会場に行われました。今回は21名の生徒が参加しました。前期も行っている恒例の行事です。
 ボウリングのルールなどの講義を受けたあと、2ゲーム行い、各チームでスコアを競いました。初めて参加する生徒も多く、同じチームやチーム外の生徒とも仲良くなり盛り上がりました。
 
 

ボウリング教室に参加して…生徒たちの感想

行事への参加は初めてでしたが
たくさん友達ができました!

T.N
 今回初めてボウリング教室に参加しました。行事に参加すること自体初めてで、とても緊張していました。みんな明るくて、話をしているうちに仲良くなれました。そして、4人もお友達ができました。参加するのを迷っている人がいたらぜひ参加してほしいと思います。また参加してもっとうまくできるようになりたいです。
 

みんなで喜びを分かちあえて
とても楽しかったです

M.O
 私は今回で3回目のボウリング教室でした。最初はレーンの右側ばかりにボールが転がっていき、なかなか全部のピンを倒すことができなかったけれど、先生に立つ位置をアドバイスしていただいたおかげで、たくさん倒すことができました。ストライクやスペアをとったときにみんなで喜びを分かち合うことができてとても楽しかったです。
 

交流イベントには積極的に
参加したいと思いました

A.I
 高校生活最初で最後のボウリング教室でしたが、5,6年ぶりに投げることができて楽しかったです。同じレーンで投げた人たちもストライクやスペアを取っていた楽しそうでした。今回参加してとても楽しかったのでもっと前から参加しておけばよかったなと少し後悔しています。自分はめったに外に出ないのでたまにはこのような交流イベントに参加してみてもいいのかなと思えました。本当に楽しかったです。
 

初対面の人とも打ち解けて
楽しい時間を共有できました

S.A
 今回初めてボウリング教室に参加しとても楽しい時間を過ごすことができた。一緒にボウリングをプレイしたのは初めて会った人だったが、仲良くプレイし喜び合うことができた。ボウリングの内容は4年ぶりにやったが思ったより高いスコアを出すことができた。また機会があったら参加したい。
 

INFORMATION