学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2022.12.02

ILC青森ゴルフ体験学習

初心者も前回参加の生徒も
みんなで楽しくプレーできました

 

 10月27日(木)、ILC青森でゴルフ体験学習が実施されました。場所は八戸グランドサンピア(ホテル)のゴルフ場。生徒24名が参加しました。
 はじめに、ゴルフの基本的なルールやクラブの持ち方などを教えてもらい、2人組になって打ちっぱなしをしました。そして、目標を設定し得点制のゲームを行いました。前回参加した生徒も多く、前回の経験を生かして距離を伸ばしていました。同じペアで仲良くなれた生徒もおり、交流の場となりました。

ゴルフ体験学習 参加生徒からの感想文


初心者でもわかりやすい!
次は家族でも楽しみたいです

S.M
 初めてのゴルフ体験教室でしたが、初心者でもわかるように説明をしてくれたり、持ち方のコツを伝授してもらい、とても楽しくゴルフをすることができました。ゴルフのルールやパターの種類、遠くに飛ばす用や近くに飛ばす用のパターがあることを初めて知りました。初めての経験、初めて知ることだらけでとても楽しくゴルフをすることができました。私の父がゴルフ道具を持っているので、今度は家族とゴルフをしてみたいです。

先生のアドバイスで
前回よりもボールが飛びました

Y.H
 今回は2回目の体験でした。先生のアドバイスを受けながらリラックスして打つことができました。前回よりもボールが上に飛ぶようになったのがとてもうれしかったです。また、ゲームの際には、うまく5点のエリアに打つことができました。結果優勝できてうれしかったです。連覇できるように頑張りたいです。楽しかったです。

2回目の参加で上達し、
先生方にもほめられました

K.A
 前期ゴルフ教室に続いて2回目の参加でした。前回よりもミスショットが減り、距離も少し伸び初心者ながらにも成長を感じられうれしかった。また先生方にも2回目とは思えない!と絶賛(?)されたのでその点でも嬉しかったです。ただゲーム本番になるとミスが目立ったので、次回参加するときにはその点も克服したいと思います。

初めての参加でしたが
思ったよりもうまくできました!

R.N
 ゴルフは初めてでした。TVゲームではやったことがあったのですが、ゲームよりも楽しかったです。けれど思った以上に力を使ったので少し疲れました。手に力が入って手が少し痛かったのですが、運動が得意ではない割にはすごくできたような気がします。またゴルフ体験教室があったら参加したいです。

INFORMATION