学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2019.11.08

ILC沖縄 サッカー部が県高校定時制通信制秋季大会で優勝!

ILC沖縄 サッカー部、今年も快調!
2連覇3回目の栄冠に輝きました

 ILC沖縄サッカー部が、沖縄県高等学校定時制通信制秋季大会(サッカー競技)で優勝しました!昨年に続いて2連覇、3度目の栄冠となります。
 決勝戦は11月2日(土)に沖縄県立北中城高等学校グランドで沖縄県立泊高等学校(午前部)と対戦。
 前半立ち上がりから、相手校の猛攻を受けるも、GKを中心にしのぎぎる。すると前半終了間際にワンチャンスを生かし待望の先制点をゲット!このまま前半は終了。後半開始早々に追加点を取り2-0と突き放す。しかし、ここから相手校の猛反撃にあい、一気に3失点。逆転され、残り時間10分を切っていたが、選手は諦めず果敢に攻撃に出る。すると残り3分で同点に追いつき、ラストワンプレーで勝ち越しゴールを奪い、劇的な勝利!!
 人数が少ない中で厳しい戦いとなりましたが、選手はだれ一人諦めることなく、最後まで戦った結果、優勝を勝ち取ることができました。大会を運営していただいた関係者の皆さま、応援に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

  •  
  •  

INFORMATION