学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

INFORMATION INFORMATION

2019.11.18

ILC沖縄の金城選手がバドミントン男子シングルスで優勝

“是が非でも優勝する!”という
強い気持ちで挑みました

 11月9日(土)、沖縄県高校定時制通信制秋季体育大会 バドミントン競技大会が沖縄県立泊高等学校体育館で行われました。ILC沖縄からは金城雄大選手が男子シングルスに出場しました。
 金城選手は夏期体育大会 バドミントン競技大会では、男子シングルスで連覇を果たし、全国大会へも出場しています(詳しくはこちら)。昨年度の秋季体育大会では決勝戦で惜しくも敗れて準優勝。この悔しさもあって、今年度の秋季大会には是が非でも優勝するという強い気持ちで、これまで多くの練習や練習試合などを通して心技体に力をつけてきました。
 大会の1回戦はシードで、2回戦の準々決勝から試合に出場しました。2回戦では中部農林高等学校に21-7で勝利し、3回戦の準決勝は泊高等学校と接戦の末、最後は21-17で勝利しました。接戦をしながらも自分のプレースタイルを崩すことなく最後まで強い気持ちで戦うことができ、メンタル面での成長も勝利に大きくつながったように見えました。決勝は北部農林高等学校と3セットマッチを行い、2-0(21-14、21-13)勝利し、優勝することができました。
 金城選手はまだまだ力を持っています。将来に向けて技術や体力、そしてメンタル面をさらに鍛えて力をつけて伸びていってほしいと思います。
 大会への協力、応援ありがとうございました。
  •  
  •  

INFORMATION