学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC沖縄 INFORMATION

2021.10.13

ILC沖縄 高卒生対象 合同企業説明会の参加 

沖縄県合同企業説明会・面接会に
参加してきました

 

厚生労働省沖縄労働局が主催する「沖縄県令和4年3月新規高卒者合同企業説明会・面接会」が、10月13日(水)に沖縄コンベンションセンターで行われました。沖縄県内の企業にとどまらず全国からも企業が80社ほど集まり、会社の業種内容や入社試験の内容などの説明を受けていました。

【参加生徒の感想】
私は担任の先生の誘いで参加しました。最初はあまり興味がなかったのですが、先生から絶対に参加したほうが良いから、と言っていただき「話しだけでも聞いてみよう」という思いで参加しました。私が話しを聞いた企業は沖縄にある大手のグループ会社です。日常使っているスーパーのイメージがとても強かったのですが、採用担当の方のお話を聞いていくうちに、調理スタッフや様々なサービススタッフなどの業種があると知ってとても興味を持ちました。採用担当の方から、さらに会社の内容を詳しく伺うことができたので、この企業で仕事をしてみたいと思うことができました。参加してみて今まで以上に就職活動を身近に感じることができたので、説明会に誘ってくれた先生に感謝すると同時に就職に向けて一生懸命頑張ろうと思いました。

今後ILC沖縄では、卒業予定生徒の中で就職希望対象者に声がけをしながら、就職対策講座を3回に分けて実施する予定です。ILC沖縄の教職員スタッフ一丸となって、サポートしていきます。
 

【問合せ】電話番号 098-930-4111
《問合せ時間 9:30〜17:30》

ILC沖縄