学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC沖縄 INFORMATION

2021.12.14

ILC沖縄 高卒生対象 合同企業説明会の参加 

沖縄県合同就職説明会・面接会に
参加してきました

 

沖縄県商工労働部雇用政策課が主催する「就活パワフルサポート合同企業説明会・面接会」が、12月15日(水)に沖縄コンベンションセンターで行われました。沖縄県内の企業100社以上集まり、会社の業種内容や入社試験の内容などの説明を受けていました。

【参加生徒の感想】
担任の先生の誘いで参加した企業説明会に来て、本当に良かったです。最初は恥ずかしくて積極的に回れませんでしたが、ある会社の方から声を掛けてもらい会社の内容を聞くことができました。内容を知っていくうちに、とても興味が出てきて、実際に担当の方と色々と直接お話しすることができました。そして、もっともっと色々な会社を知ることが大事なのだと気づきました。これからも就職に向けて頑張っていきたいと思います。

今回の説明会を通して、僕は2社の説明を聞きました。今まで経験をしたことのないことにチャレンジなのでとても参考になりました。丁寧でわかりやすく自分にとっても考えを改めるきっかけとなりました。次は、自分が説明を受けた企業を訪問し、もっと詳しく聞きに行き今後に繋げたいと考えています。

今後ILC沖縄の教職員スタッフが一丸となって、卒業予定生徒の中で就職希望対象者に声がけを行いながら、進路達成に向けてサポートしていきます。

【問合せ】電話番号 098-930-4111
《問合せ時間 9:30〜17:30》

ILC沖縄