学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC沖縄 INFORMATION

2022.05.27

ILC沖縄 硬式野球部 沖縄市招待試合①

体育会運動部硬式野球部
沖縄新校舎「栄光」
の訪問と交流会

令和4年5月26日(木)~29日(日) 仙台育英学園高等学校 体育会運動部 硬式野球部が「沖縄市高校野球招待試合2022」として、沖縄市より招待を受けました。試合会場はコザしんきんスタジアム。沖縄市内の高校と連日試合が組まれ、各高校の技術力向上を目的に実施されました。
令和4年5月27日(金)
試合応援を予定していたILC沖縄の生徒たち。今日はあいにくの雨で試合中止となりましたが、隣接するコザしんきんドームで急遽「硬式野球部とILC沖縄生徒の交流会」が行われました。キャッチボールが苦手な生徒には、優しく丁寧にボールの投げ方やキャッチのしかたを教えてくれました。また、忙しい練習の合間を縫ってILC沖縄の新校舎「栄光」にも訪問していただきました。ICT室でeスポーツを体験し、​​​​栄光校舎の全教室を見学、最後に新里孝雄副校長先生の歓迎のあいさつが体育実習室1で行われました。28日(土)、29日(日)も試合応援を予定しています。
 

交流会参加生徒による
硬式野球部部員へのメッセージ
 

伊藤さん
沖縄にせっかく来たのに雨で試合が出来なくって悔しかったとおもいますが、練習している姿は、すごく素敵でした!また宮城に帰ってたくさん練習頑張ってください。応援しています!
 
宮里さん
天候のせいで思うようにいかなかったかもしれないけど、試合ができたら沖縄の対戦校に勝って、沖縄でいい思い出を作って気持ちよく宮城に帰ってください。応援していますので頑張ってください!!
 
松田さん
前に野球の交流でキャッチボールしたときとても難しくてびっくりしました。だけど皆さんボールのコントロールがとても上手で凄くかっこよかったです。今回の交流会はとてもいい思い出になりました。素敵な体験を本当にありがとうございます。これからの沖縄との試合でも、ほかの県との試合でも頑張ってください!沖縄と宮城県ってとても離れているけど、遠くからずっと応援しています
 
石垣さん
宮城から沖縄までわざわざ来たのに、梅雨という時期で試合がなかなかできない状況だったと思います。だけど、私たちは応援しています!頑張ってください!!!!
また、沖縄の試合じゃなく、ほかの県の試合でも頑張ってください!
 
仲松さん 
仙台から沖縄に来てくれてありがとうございます。一緒に野球をして楽しかったです。
また、みんなで交流出来たらいいですね。野球部の皆さん頑張って下さい。応援してます!
 
知念さん
雨がずっと降っていますが元気にして頑張ってください。とても応援しています。
 
 
【問合せ】
電話番号 098-930-4111
〒904-0021
沖縄市胡屋2丁目6番17号
《問合せ時間 9:30〜17:30》

ILC沖縄