学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

ILC沖縄 INFORMATION

2022.05.29

ILC沖縄 硬式野球部 沖縄市招待試合③

チアリーディング部と
野球応援の交流を
行いました!
 

令和4年5月26日(木)~29日(日) 仙台育英学園高等学校 体育会運動部 硬式野球部が「沖縄市高校野球招待試合2022」として、沖縄市より招待を受けました。試合会場はコザしんきんスタジアム。沖縄市内の高校と連日試合が組まれ、各高校の技術力向上を目的に実施されました。
令和4年5月29日(日)
本日は、朝から晴れ。日差しが強いながらも、穏やかな風が吹く絶好の野球応援日和になりました。ILC沖縄の生徒たちにも「やっと試合が観戦できる」と喜びの声が聞かれました。この日に合わせて昨日から、仙台育英学園高等学校 体育会運動部 チアリーディング部が仙台から応援に来てくれていたので、気合も十分。生徒の感想にも書かれていましたが、楽しそうに応援する姿にILC沖縄の生徒たちは感動を覚えたようです。3日間を通して交流会や野球応援に参加した生徒には、Google Classroomにて、振り返りのアンケートや野球に関する問題に答えました。硬式野球部に宛ててのメッセージの一部を記載します。
 

試合応援参加生徒による
硬式野球部部員へのメッセージ
 

今日の試合は仙台育英の強さを改めて感じることができた試合でした。 野球とか今まで興味なくて、見たこととか少なかったけど今日初めて仙台育英の試合を生で見て、やっぱり全国で名前を響かしている仙台育英の野球部はすごいなって思いました。これからも頑張っていってほしいです。

仙台育英の野球部が強くてびっくりしました。22対0でヒットもたくさん打っていたのでとても凄かったです。野球部が強いとは知っていましたが1回も点数を取られることなく勝っていてとても強く生で見れて良かったです。

普段からそうなのかアドバイスくれたり褒めてくれたり、ただのキャッチボールから手法を変えたりして凄いと思いました。 交流したことでより夏の大会がたのしみになりました。怪我しないでがんばってね。 ありがとうございました。

野球のルールとかはあまり詳しくはないのですが仙台育英高等学校が強くて驚きました。 チアリーディング部も初めてみたのですが皆んな楽しそうに踊ってて見てる私も楽しかったです。
 
姿勢がストイックで素晴らしいと思いました! がんばってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
 
【問合せ】
電話番号 098-930-4111
〒904-0021
沖縄市胡屋2丁目6番17号
《問合せ時間 9:30〜17:30》

ILC沖縄