学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程 学校法人仙台育英学園 仙台育英学園高等学校 広域通信制課程

MENU
CLOSE

スクールライフ 生徒の1週間

学ぶ時間や好きな事に使う時間を自分で考えて組み立てよう。
  • ILC宮城
  • ILC青森
  • ILC沖縄
  • 教員からのメッセージ

    「逆転の仙台育英学園」で「高校卒業資格」を取得し将来へのステップを踏み出そう。
    ILC宮城 ◎ 教諭 猪股 真紀
    ILC宮城 ◎ 教諭 猪股 真紀

    「高校卒業資格を取得したい」― そんな切実な思いを抱えている方は、是非ILC宮城の門をたたいてください。
    生徒の皆さん一人一人の状況を理解し、寄り添いながら親身な指導を行います。
    レポート学習は、土曜日の全科目一斉スクーリングと、平日の学習室でのスクーリングで教科担当者に直接質問して指導を受けることができます。また、本校独自で制作したLネットスクーリングを活用し学習内容を解説する動画を視聴しながら、自分で学習を進めることも可能です。
    ILC宮城はフォロー体制が充実しています。
    登下校日や時間は各自の履修状況により異なり、服装などは自由です。自分のやりたいことと両立しながら、自分のペースで学習を進めることができるのです。
     ILC宮城では卒業することが第一目標ですが、進学や就職など将来のビジョンを持ち、実現するお手伝いを大切にしています。まずは、学校までお問合せください。自分に合った学びの方法を相談しましょう。

  • 教員からのメッセージ

    「らしく、学ぼう」 ILC青森では、アットホームな雰囲気で皆さんが踏み出す一歩を応援しています。
    ILC青森 ◎ 教諭 加藤 宏明
    ILC青森 ◎ 教諭 加藤宏明

    ILC青森へ入学してくる生徒の理由や事情は十人十色。「育児やアルバイトと両立しながら、高校卒業を目指したい。」「友人関係で悩み、転校を決意した。」「今の学校に馴染めない…。」「不登校ぎみだったが、なんとか高校までは卒業しておきたい。」等々…。100人いれば、100通りの答えが返ってきます。しかし、それでも全員に共通して言えることが一つだけあります。
    それは『高校卒業資格を取得したい』という切実な思いです。今このホームページを見ている方も、ひょっとしたら様々なことで悩んだり、不安になったり、あるいは次への一歩を踏み出そうと真剣に考えているところなのかもしれません。
    ILC青森では、登校時刻や服装は自由ですし、自分のペースで学ぶことができます。だからこそ、自分の時間をどう使うかが重要になってきます。私たちは、皆さんの思いを受け入れ、良い顔で卒業できるよう、一人一人に寄り添ったサポートを心掛けています。
    まずは一人で悩まずに、学校までお問い合わせください。一人一人に合った学びの方法を一緒に考えていきたいと思います。

  • 教員からのメッセージ

    自分のライフスタイルにあわせて無理なく学べる環境で高校生活を送ってみませんか。
    ILC沖縄 ◎ 與那城 慧太
    ILC沖縄 ◎與那城 慧太

    ILC沖縄では、生徒それぞれの個性を尊重し、無理なく自分のペースで学習に取り組むことができます。
    スクーリングは個別スクーリングを基本とし、一対一でわかるまで丁寧に教えます。また、Lネットスクーリング(仙台育英学園オリジナルのオンデマンド授業システム)やGoogle MEETを使ったリアルタイムオンライン授業などICTを活用した授業制度を整えており、自宅でじっくりとレポート学習に取り組むことができます。自分のライフスタイルに合わせた学校生活を送り、高校卒業認定の資格を得られるのがILC沖縄の魅力の一つです。
    また、学習活動だけでなく、様々な学校行事や校外学習活動を計画しています。一番の目玉は「東北研修旅行」です。3ILC(宮城、青森、沖縄)の生徒が交流でき、東北の文化・歴史を学ぶことができる絶好の機会です。これはILC沖縄でしかできない最高の体験ですので、ぜひ参加してください。
    自分のペースで学習ができ、自分のライフスタイルに合った高校生活を送ってみませんか?皆さんが充実した高校生活を送れるよう、先生たちが情熱と愛情をもってサポートします!

スクールライフ