INFORMATIONインフォメーション 夕涼み会七夕祭り夕涼み会七夕祭り

夕涼み会七夕祭り

2023.08.08 17:00

吹き流しと短冊の作成
そして夏祭りゲームを楽しみました

 
2023年7月19日(水)に『夕涼み会七夕祭り〜夏の思い出と夢〜』と題してイベントを行いました。仙台育英学園高等学校のある宮城県では、8月初旬に「仙台七夕祭り」が行われています。仙台育英学園沖縄高等学校でも、仙台の文化に触れる目的から、今回のイベント実施となりました。当日は特別に「浴衣登校Day」とし、生徒や先生たちも「浴衣で授業を受けて良い日」になりました。それぞれが好みの浴衣や甚平を着て、夏祭りの雰囲気を楽しみました。
さらに教室では吹き流しや短冊を作成。「吹き流しの作り方」をsurfaceを使って調べながら作り、短冊には願いが叶うように思いを込めて書き記しました。その後、エントランスに設置した笹竹に、それぞれで作成した吹き流しと短冊を全員で飾りました。夕方には、栄光校舎駐車場に移動して、夏祭りゲーム(わなげ、ストラックアウト、水風船すくい)を楽しみました。それぞれのゲームには点数が設定され、獲得点数によって「仙台育英オリジナルグッズ」がもらえるとのことで、生徒たちは真剣そのもの。欲しいグッズ獲得に向けて楽しそうに過ごしていました。全てのゲームが終わった後は、みんなですいか割り。割ったすいかとかき氷を食べ、夏祭りの雰囲気を思う存分満喫しました。
 
【問合せ】
電話番号 098-930-4111
〒904-0021
沖縄市胡屋2丁目6番17号
《問合せ時間 9:30〜17:30》
仙台育英学園沖縄高等学校トップ

インフォメーション