スクールライフ 生徒の一日スクールライフ

A day of School

知念 耀斗
eスポーツの授業が楽しい!

知念 耀斗/読谷村出身

私は、小学校と中学校で登校日数が少なく、普通高校へ通学するのが難しいと言われていました。ですが、自分では高校に行ってきちんと勉強したいと思っていました。高校入学後は、わかりやすい授業を受けて、集中して学習ができています。eスポーツやICT関連の授業もあり、他の学校では体験できない授業がいつも楽しみで毎日登校しています。

仲松 七海
丁寧な授業と個別サポートが充実しています!

仲松 七海/うるま市出身

沖縄市に仙台育英学園の学校があると聞き、学校説明を受けてみて是非入学したいと希望しました。授業の中では質問することができなくても、朝や放課後に先生に気軽に直接質問できるので、安心して学習に取り組むことができます。先生方は優しく丁寧に教えてくれるので、楽しく勉強することができます。

石垣 華
放課後はライフル射撃の部活を!

石垣 華/沖縄市出身

中学2・3年生のときに、学校へ行ったり行けなかったりを繰り返していました。中学校の先生から、仙台育英学園の学校をすすめられて入学を決めました。今では毎日楽しく学校へ登校して、みんなと一緒に授業を受けることができています。友達はアルバイトと勉強を頑張っているようですが、私は放課後のライフル射撃部の活動と勉強を頑張ることに決めました!

以上の生徒は「仙台育英学園高等学校広域通信制課程 ILC沖縄 eフレックスコース」に所属し、ICT教育を集中して受けています。

スクールライフ