【一般入試】
 
 東北大学 文学部 人文社会学科
秋葉 さん
2008年3月卒
住吉台小出身

米国育ちの私も受験英語は
秀光の授業で学びました


 
幼い頃にアメリカで暮らし、 日本に帰国した後も英語を教えてくれる幼稚園に通っていたので、 英語力には自信がありました。 でも、 大学受験となると話は別です。 秀光の英語は会話、 ライティング、 リーディングとはっきり区分され、 本番で役立つ実践的カリキュラムです。 発音や単語の意味などには苦労しない私も、 授業を受けてみて、 やはり文法の勉強は必要だと感じました。 プレッシャーに弱い私が難関を突破できたのは、 秀光の学習環境のおかげです。
 
 東京工業大学 第1類 理学系
佐藤 くん
2008年3月卒
湊第二小出身
授業前の勉強を6年間
欠かさず続けました


 
秀光での6年間といえば、 まず思い浮かぶのは朝の教室の風景です。 自宅が遠いので起床は毎朝5時で、 学校到着は7時半。 誰もいない教室の扉を開けて、 7時半からホームルームが始まる9時までの1時間半、 僕自身の1日の勉強をスタートさせました。 これを6年間、 ほぼ欠かさず実行。 続けていくうち、 クラスメートと互いに教え合ったり、 得意な数学を後輩に教えるようになって…。 教える楽しさを知った今、 高校の教師の道も選択肢の一つとして考えています。
 
 早稲田大学 法学部
村上 くん
2008年3月卒
白石第一小出身
授業に全力集中!
効率最優先の勝利です!


 
秀光は授業の中身が濃いので、 授業さえきちんとマスターできれば、 基礎は完璧です。 私は合理的な性格で、 無駄なことをするのが大嫌い。 「授業時間内に教えられたことをすべて覚えて、 自宅では志望大学対策に絞って勉強しよう」と決意して授業に全力集中! 理解最優先、 ノートも板書を丸写しせずにメモ程度にとどめ、 ひたすら先生の話を聞きました。 最後まで集中力を切らさずに上位の成績を保てたのは、 自分の性格に最適な勉強法の成果 だと確信しています。
 
 
←CONTENTSへ戻る