2021年4月開校

お知らせ

生徒が考えた、本学園の公認キャラクターが決定しました!

公認キャラクターを校内で募集し、
情報科学コース佐藤さんの案に決定!

 仙台育英学園の公認キャラクターを、情報科学コースの生徒に向けて募集しました! 選考の結果、1年生の佐藤さんが描いたキャラクターが選ばれました。キャラクターは育英祭のパンフレットやポスターなどにも登場し、早くも注目を集めています。
 名前は全校生徒の間で『Classi*』を使って募集。いくつかの候補名が上がり、生徒たちに投票してもらった結果、男の子は「リオン」、女の子は「レオナ」と名付けられました。キャラクターをデザインした、佐藤さんからのメッセージを紹介します。

タブレット、スマートフォンやパソコンで利用できる、学習支援クラウドサービス。
 

佐藤さんのインタビュー

男の子ライオンは
学園創立者の加藤利吉先生をモチーフにしました

  •  
  •  
  • ▲2018育英祭《10月6日開催》で記念品を授与された
     情報科学コース1年 佐藤 朋華さん(東豊中出身)

 学校のキャラクター募集の告知を見たときすぐにアイディアを思いつき、応募しました。アニメイラスト部とパソコン部に入っていて、普段も趣味でイラストを描いていますが、ちゃんとキャラクターデザインをしたのは今回が初めて。まさか自分の案が選ばれると思っていなかったので、私の案が採用されたと聞いた時はびっくりしましたが同時にすごく嬉しかったです。
 キャラクターは線画をアナログで描いて取り込み、情報科学コースらしくパソコンで仕上げました。男の子キャラクターは、仙台育英学園の創立者 加藤利吉先生をモチーフにしています。女の子の方は、左耳に校章マークを付けてみました。
 情報科学コースは、普段の授業でもタブレットPCを使うので、パソコンを学ぶことが絵を描くことにも役立ちそうです。今回表彰していただいたことに感謝し、これからの私の自信に繋げていきたいと思います。