2021年4月開校

お知らせ

秀光 英語の特別講習「English Academy」

Science,Art,Math……全て英語で行う
特別講習が行われました

 7月29日から8月2日までの5日間、多賀城校舎で秀光の中学校課程1学年・2学年を対象にした英語の特別講習「English Academy」が開催されました。外国人の先生によるすべて英語の授業です。学年毎1つの教室で、毎日2科目を受けました。科目はEnglish,Science,Art,Math,Simple Figurative Language(英語表現),Making Fiction Stories(英語表現創作)の6つです。文字通り“英語漬け”の授業の中で、生徒は英単語を組み合わせて先生に質問したりとコミュニケーションを取って授業を進めていました。
 ある日のScienceの授業では、人体模型を使い、臓器はそれぞれ英語でなんというのかを発言しあったり、食べ物が身体の中でどのように消化されていくのかをアニメーションで見て学びました。
 また、Simple Figurative Language(英語表現)では、まず「ストーリー」とはどういう構成でできているのかを皆で話し合い、その後グループごとにオリジナルショートストーリーを作るために、お互いにアイディアを出し合って進めていました。
 紹介した内容は、ほんの一部で、各教科ごとにさまざまな授業が展開されていました。先生やクラスメイト同士での授業のコミュニケーションを通して“考える力“と一緒に、英語を聞く・読む・話す・書く力をさらに磨き、楽しく学べる5日間となりました。
  •